就活ダイエット

またふざけたテーマだと思いましたね。

 

私はいつでも本気ですよ。

 

早速ですが、質問です。

「就活で一番大切なことは何ですか」

 

正解です。

企業理解や学チカなど大切なことはたくさんありますが、

最も重要なことは「自己理解」です。

 

これはダイエットでも最も重要なことです。

 

ダイエットで大切なことは、

日常の活動や運動で使われるエネルギーと

食事でとるエネルギー量のバランスで、

1日の活動に対しての食事量をとることで適切な体脂肪量を

保つことができます。

 

ダイエットのために食事制限を自分でしたり、人に言われてしてみても

なかなか食事の内容を変えることができない、

なんて経験はありませんか。

 

その理由として

自分がとるべき適切なエネルギー量や食事量が理解できていないことが

あげられます。

 

自分自身のエネルギー量がわかっていないと

エネルギー量が高い肉類を減らすように、

ご飯を減らすように言われても

実行する人はなかなかいませんよね。

 

だからこそあなたに合った食事量を見つけることが大切です。

 

あなたに合った食事量を知るためには

基礎代謝量」を知ることがまず必要です!

 

基礎代謝量は、インターネットで簡単に計算ができるので

是非やってみてください。

 

あとは簡単で自分の基礎代謝がわかったら

それに合わせて食事をとるように心がければいいのです。

 

さあすぐに基礎代謝量を調べましょう!

 

もしかしたらもっとご飯食べていい、

なんてことあるかもしれませんよ。

 

就活もダイエットもまずは自己理解!