揚げ物朝定食

やっぱりダイエットしていても、揚げ物って食べたくなりますよね。

 

しかも、食べてないからこそよりおいしく感じますしね。

 

そんなあなたに朗報です!

 

ダイエット中揚げ物食べていいんです!

 

え。いいの、嘘だー~

そう思いますよね。

 

なぜいいのかについて話していきたいと思います。

 

人の自律神経の交感神経と副交感神経は、

自動車のアクセルとブレーキのように身体の

調整をしています。

 

興奮作用がある交感神経はアクセルにあたり、

抑制作用がある副交感神経はブレーキにあたります。

 

交感神経と副交感神経はメインに働く時間帯が異なり、

昼間の時間帯は交感神経が、夕方以降からは副交感神経が

メインとなって働きます。

 

夕食時には副交感神経が盛んに働き、それによって

膵臓からインスリンが多く分泌されます。

 

インスリンは昼間は糖質を筋肉細胞に取り込み、

エネルギーとして燃焼させる作用がメインとなっていて

夕方からは中性脂肪を脂肪細胞に多く取り込むように働くと

体脂肪として蓄積されやすいようになっています。

 

ここまで読んで気づいたでしょうか。

そうです。

 

だから揚げ物は朝や昼に食べるようにして、

夕食は低脂肪食にすることで

体脂肪の蓄積を減らす効果が高くなります。

 

だからダイエット中だからと揚げ物を極端に

控えることはしなくていいのです。

 

食べる時間を朝や昼にするだけで、

あなたの体脂肪の蓄積は減ります。

 

あなたの朝ご飯はさっそく、から揚げ定食ですか?