ダイエットで減らすのは体重じゃない!?

あなたはダイエットをするときに何を目的としていますか?

 

着たい服がある、スタイルが良くなりたい、などたくさんの理想があると思いますが、

ダイエットで体重を減らすことを目的にしていませんか?

 

もし体重を減らすことを目的にしているのなら、今すぐやめてください。

そのダイエットやり方だと、リバウンドする可能性が高いです。

 

ではダイエットは何を減らすことが大切なのかということについて話していきます。

 

それは体脂肪です。体脂肪を減らすことにこだわりましょう。

 

体脂肪を1キログラム減らすことはとても大変です。

どのくらい大変なのかというと、体脂肪を1キログラム落とすために

1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量が必要になるのです。

 

そんなに大変なの。って思いますよね。

 

それと同時に「でも私1日で体重2キロとか落ちたことあるけどな」って

思っていませんか。ここが危険なポイントなのです。

 

体重に着目してしまうと、2キロは1日で簡単に落ちます。

なぜかというと、そういう人は体脂肪ではなく、水分量が減っているだけだからです。

 

だから短期間で大きな成果を出すことは、とても難しく1日や2日で出すことなど

不可能に近いです。

 

だからこそ、過度な運動やきつい食事制限で痩せようとするのではなく、

緩く正しい食事管理で楽しく継続することが大切なのです。

 

もし、1日で体重が1~2キロやせた経験があるのならば、その方法を

もう一回やるのではなく、食事管理をして緩くそして月単位で

痩せようとすることを心掛けてみてください。

 

もしこれって食べていいのかな、何を食べればいいのかな、など

分からないことがありました気軽にご連絡ください!

一緒に目標を達成しましょう。