ダイエットをする日本人の1割しか気づいていないこと

ダイエットはしていますか?それとも今から始めますか?

 

今日はダイエットをする日本人が1割しか

気づいていないことについて話していきたいと思います。

 

ダイエットの辛いところはどんなところだと思いますか。

 

食事制限や、運動、好きなものを食べられないなど

色々なことが考えられるでしょう。

 

でもそんな中でも多くの人がダイエットを

諦める理由で1番多いのが

1人でやっていることからモチベーションが

上がらず、継続できないことです。

 

あれ?もしかして今のあなたも同じことを考えていますか?

 

痩せたいという気持ちはあるけど、ダイエットって辛い、

加えてこの辛さを共有できる人がいないことがもっとつらいと。

 

分かりますその気持ち。

でもこの辛さの共有という点の大切さは

ダイエットをあきらめた後に気づく人がほとんどです。

 

ではどうすればこの問題を改善できるのでしょうか。

 

それはダイエット仲間を作ることです。

 

これは身近な友人でもいいですし、SNSなど知らない人でも

いいです!とにかく仲間を作りましょう。

 

そうすることで、辛さや自分の頑張りを正当な基準で評価を

してくれる場ができます。

 

これがダイエットでは1番大切なことです。

 

でも、友人に言うの恥ずかしいし、顔を知らない人だと

モチベーションがほんとに上がるかなど不安もありますよね。

 

じゃあコーチングをつければいいのか!というと

RIZAPのようなコーチチングだと、コーチとの距離を

感じてしまい、自分だけが頑張っている風に感じてしまい、

結局孤独ダイエットになる可能性があります。

 

ではどうすればいいのか。それは対等な仲間。同じように目標を一緒に

達成するために頑張ってくれる存在を作ればいいのです!

 

そうすることで、頑張りも評価してくれますし、目標を追う段階での

辛さも理解してくれます。

 

だから今のあなたに必要なのは、一緒に頑張ってくれる

仲間、テニスでいうとダブルスのペアのような存在が必要なのです!

 

そんな人身近にいないよ。そう思いましたね。

 

いますよ。ほらこの記事を書いている人です。

そう私です。

 

私も今高い目標に向かって頑張っている最中です。

私ならあなたの辛さも頑張りも分かりますし、

ダイエットの正しい知識や、やり方も教えることができます。

 

モチベーションが上がらなかったり、」継続できるか心配な人は

是非私にご連絡ください!

 

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!