あなたの肥満は遺伝です。諦めましょう。

タイトルを読んでがっかりしましたか?

 

でもこれは事実です。自分で頑張ればダイエットは必ず成功すると思っていませんか?

その結果は元から遺伝で決まっているのかもしれないのです。

 

遺伝情報を子孫に伝える遺伝子の中で、肥満に関する遺伝子は40種類以上が

発見されています。

肥満遺伝子の多くは、エネルギー代謝に関わるものであり

その中で日本人に多いものとして3種類の遺伝子の研究がされています。

 

遺伝子のタイプは変わることがなく、一生涯付きまとうものです。

 

え。じゃ私もう痩せれないの、、

そう思いましたよね。

安心してください。

 

太りやすい遺伝子を持っていても、必ず太るというわけでなく、

脂肪が少ない食事や、脂肪を燃焼しやすい生活をしていれば

太らない体を作ることができます。

 

自分がもし周りの友達と同じようなダイエットをしているのに、

私だけ成果が出ずらいというあなたは、痩せる生活習慣を作ることで

遺伝子に関係なく痩せることができるようになります。

 

自分の遺伝子タイプを知り、体脂肪の蓄積をコントロールすることで

効果的に痩せることができるようになります。

 

なので、ダイエットをしたけど周りよりも成果が出なかったという人は

まずは生活習慣を見直すことから始めましょう。

 

生活習慣を見直さないと、太りやすい遺伝子を持っているあなたは危険です!

すぐに行動しましょう!