あれでダイエット!?噓でしょ。

今日も仕事お疲れ様です。疲れた体にはやっぱりお風呂ですよね。

 

あなたは毎日湯船につかっていますか?

 

今日はダイエットとあまり深く関係なさそうな

お風呂でできるダイエットについて話していきます。

 

湯船を42℃以上の熱めの温度で肩までつかって入浴すると

10分まで100キロカロリーのエネルギーが消費できます。

 

これは個人差はあるものの、エネルギー消費量は多く、

入浴後に夕食を食べると自立神経の交感神経の働きが

盛んになっているので、胃液とインスリンの分泌量が

減っています!

 

インスリンには肝臓の中で、脂肪合成の働きと

血液中の脂肪を、脂肪細胞に蓄えていく働きがあるので

インスリンが多く分泌されるほど

太りやすくなります!

 

そのためインスリンンの分泌量を減らすことは

大切なのです!!

 

しかし、熱い湯船苦手なんだよな、どうしよう、、

と思いませんでしたか?

 

安心してください!

 

ぬるめのお湯で、今日の仕事の疲れをリセットした後、

熱めのシャワーを浴びることで交感神経に切り替えることができます。

 

これなら熱い湯船が苦手なあなたにもできますよね!

 

熱いシャワーをちょっと浴びるだけで痩せられるなんて

まるで魔法ですよね。

 

今日からあなたもこのダイエット魔法を使って

魔法使いの一員になりましょう。