友達に頼って-5キログラム

ダイエットに励むそこのあなた。自分だけの力でやろうとしていませんか。

 

1人でダイエットをしようとすると、どうしても結果が出にくい時に

モチベーションが下がったり、あきらめたりしてしまいます。

 

今日はそんなあなたがやる気にならざる得ない状況を創り出すための

コツをお伝えします。

 

それはダイエット中は痩せている友達と遊ぶことです!

 

なぜこれが大切なのかという点について話していきます。

 

それは簡単なことで、痩せている友達と一緒にいると

自分が醜く感じるからです。

 

太っている友と一緒にいると、「少しくらいなら」「私この子より痩せてるし」と

太っている友達を基準に考えてしまい、理想の自分を見失ってしまいます。

目標が見えないと、モチベーションは上がらず、どんどんとダイエットから

離れてしまいます。

 

だからこそ痩せている友達といることで、

「私結構やせたと思ってたけどまだまだだな」

「この子みたいになりたいな」と目標が見えやすくなり、

どんどんとモチベーションが高くなります。

 

またもしその友達が、前は太っていたけど痩せて今はすごくスタイルがいいと

いうことだったらより、この子みたいになりたいと

やる気になるでしょう。

 

「類は友を呼ぶ」をいう言葉があるように

類になりたいから、と自分の頑張る材料により火をつけられることでしょう。

 

もし今目標が薄れてしまっていたり、自分よりも太っている人と比べているのなら

今LINEでかわいいあの子やスタイルのいいあの子に連絡をして

遊ぶ約束をしましょう。

 

きっと遊び終わったあなたは、誰よりもダイエット魂が燃え滾っているはずです。