自己紹介

はじめまして!現在、現役でテニスをしています。こうきと言います。よろしくお願いいたします🤲

 

早速なのですが、あなたは自分に自信がありますか?

 

もしこの問いに「NO」と答えたのなら

自分のスタイルに自信が持てないという人は、

今から話す私の体験談を是非聞いていただきたいです。

 

初めにも話させていた通り、私は現役でテニスをしています。私の通っていた大学は男子が強豪校の位置付けにあり、女子は楽しくやるのがメインのはような部活動でした。

 

そんな楽しくテニスをやる女子部員の中に、

いつも暗そうな顔をしている人がいました。

私は明るい性格のところがあり、どうしてそんなに元気がないのか話を聞きに行きました。

 

すると彼女は、

「テニス部のみんなは、可愛くてその上スタイルもいい。それに比べて私は可愛くもないし、スタイルも全然良くない。スタイルだけはなんとかしようと、ダイエットをしようとはしてるんですけど、どうしても長続きしなくて。」と私に言いました。

 

私からすると彼女は、そこまで太っているという風に感じませんでしたが、女性なりの痩せたい思い、自分の願望スタイルがあるのだなと思いました。

 

彼女はテニスは好きなのに、そのテニスを楽しくやれていないのはとても可哀想だと思い、なんとか明るくさせてあげたいと思いました。

 

最初は、楽しい話題を持ちかけたり、少しでも明るくなるようにと、話すことを心がけたのですが、彼女は笑顔になるもなんだか不自然な笑顔のように感じました。

 

やはり悩んでいるダイエットを解決してあげるしかないのかと、思いました。

 

私はダイエットの知識をそこから必死に勉強したことに加え、女性はダイエットのどういう所に、辛さやもどかしさを感じるのかという点について特に注目しました。

 

すると、女性はダイエットをしようと思って行動するも、いまいちやり方がわからなく、成果が見えづらいため継続できず、モチベーションが下がってしまうということがわかりました。

 

私はこれだと思いました。今の世の中には、ダイエットの知識や方法はたくさん溢れているが、モチベーションを保ちながら、継続できるダイエット方法がない。加えて誰かと「一緒なら頑張れる!」という女性の本当の声が形になっていないと思いました。

 

そこで私は「ダブルスダイエット」というダイエット方法を創りました。これは、正しい食事管理を一緒にしながら、2人で一緒に目標に向かって頑張るというもので、今までにあるRIZAPのようなコーチと生徒の関係ではなく、それ以上のテニスで言うとペアのような、なくてはならない存在と一緒に頑張るというものです。

 

私はこの「ダブルスダイエット」をテニス部の彼女に一緒にやらないかと言いました。

 

彼女はそれを聞くと、「何そのダブルスダイエットって、面白そう!」と快く引き受けてくれました。

 

そこから私と彼女のダブルスダイエットが始まりました。まずはダイエットの正しい知識を教え、そのあと我慢しないでできる正しい食事管理を教え、それを毎日継続しました。

 

その中で、「最初は体重が落ちて楽しかったけど、少し停滞期になってしまいました。やっぱり私ってダメなんですかね」と彼女は言いました。

 

いつもの彼女ならここでダイエットが終わってしまい、また元の自分に戻っていたでしょう。

しかし今は違います。今は「ダブルス」です。

 

ペアである彼女が悩んでいる時は、そこに親身になってあげ、加えて私が目標に向かって頑張っている姿を彼女に見せました。

 

すると、「ペアなのに私だけが諦めちゃダメですよね。ありがとうございます!一緒に頑張ってみます」と彼女は明るく言いました。

 

それは彼女が変わった瞬間でした。

 

今は停滞期にあるかもしれないが、彼女は絶対ここから痩せることができるとその瞬間確信しました。

 

そして2ヶ月が経った時、彼女は自分の理想の体重になり、目標を達成しました。

 

目標を達成した彼女は、「ここまでありがとうございました。正しい食事管理もとても力になりましたが、1番は苦しい時に一緒に頑張ってくれたことで、私だけが諦めちゃダメだって思たことです。こんなダイエット今までにありませんでした。本当にありがとうございました。」

 

と、笑顔で私に言ってくれました。

 

その後の彼女は今までにないくらい、明るく笑顔でテニスをするようになり、見間違えほどの素敵な女性なりました。

 

この経験から私は、この「ダブルスダイエット」は、ダイエットで悩む女性、特にダイエットをするも途中で諦めたり、嫌になってしまう女性の助けになるのではと思いました。

 

そんな思いから、私は今これを読んでいるあなたのような、痩せるためになんかいい方法はないかなと思いながら調べてくれている人の役に立ちたいと思い、活動しています。

 

「ダイエットは辛いですか?楽しくないですか?」

 

もしそんな思いがあるなら、私に相談してください。びっくりするくらい楽しく継続してしまうダイエット方法、「ダブルスダイエット」で理想のあなたにします。